SSブログ

清原和博被告が保釈される? [芸能]

元プロ野球選手の清原が覚せい剤所持と使用の罪で
起訴されたのは知ってますよね。

img_dec4ed67eda6acae7410e60c1e60536144651.jpg
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3735

その清原被告が釈放されるそうなんです。


清原被告の弁護士が東京地裁に保釈の請求をしたからなんです。
そして、その東京地裁が許可をして、保釈金を納めれば、
今拘留されている警視庁本部から保釈されるんです。


これまで、清原被告には身元引受人がいませんでした。
でも、薬物事件に詳しい弁護士によれば、
今回保釈申請をしているので、身元引受人がいるということです。


例えば、担当している弁護士などです。
今回は担当の弁護士が引受人になるでしょう。


そして、保釈金はいくらくらいかというと、
普通の人なら150万円くらいなんですけど、
お金を持っている人なので相場の3倍くらいで
500万円くらいじゃないかと予想されています。


保釈金は痛みを感じるくらいのお金なんですって!


そして、保釈されたら、治療入院される予定だそうです。
謝罪や反省も必要ですけど、
薬物中毒者はその薬物から解放されることが重要ですよね。


逮捕された時点ですでに、入院治療が必要だと思っていました。


社会に復帰するためにも、薬物から解放され、
また、みんなに夢と希望を与える人になってほしいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。