SSブログ

【とと姉ちゃん】主題歌の歌詞は? [芸能]

春シーズンのNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
も始まりましたね。

無題.jpg
http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

すがすがしい春の陽気とともに
宇多田ヒカルさんが作詞作曲した主題歌で、
気持ちよく一日がスタートできます。


題名は「花束を君に」です。
素敵な歌詞ですね。


『普段からメイクしない君が
薄化粧した 朝
始まりと終わりのはざまで
わすれぬ約束した
花束を君に贈ろう
いとしい人 いとしい人
どんな言葉ならべても
真実にはならないから
今日は贈ろう 
涙色の花束を君に』

と始まります。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------
毎朝聞く曲なので耳に優しい?
そんな曲がいいですね。


前回の「あさが来た」の主題歌も
AKB48が歌うことになってはじめは
抵抗もあったようですが、
半年間聞き続けても飽きなくて
いい曲でしたね。


すでに視聴率も高く、
「あさロス」を感じている人も
ひと安心でした。


女性の社会進出を応援するドラマは
やはり、現代の女性たちの心を
和やかにするんですね。


ネットでも、
結構好評な意見が多いようですね。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------


「とと姉ちゃんまだ二回目だけど
結構好きかも。
昭和の風景たまらない。
あさロス回避できそう」


「宇多田ヒカルの曲を毎朝
聴けるのって幸せだなぁ。」

なども意見も。


新学期や新社会が始まる学生や社会人
そして、新年度が始まる人々

すべてが、よくなる新年度でありますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。