SSブログ

安田純平さん2016年:現在の最新の様子 [ニュース]

行方不明になっているフリーの新聞記者である
安田純平さんの映像が公開されたんですよ。
去年からどこにいるのかわからなかったけど、
シリアの武力勢力に拘束されているんですって。

yasuda.png
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160317-00000004-nnn-int


その映像を見ると、髪は以前に比べて長く伸びて、
ひげもはやしているものの、黒いセーターを着て
黒と白のマフラーをはめています。


しかし、全体的には落ち着いた様子で
話している様子でした。


昨年の6月にシリア内線下で入国して、
行方不明になっていました。

映像だけで音声がないのですが、
毎日新聞によると、そのビデオの中で、
安田さんは、

「きょうは自分の誕生日だ。愛している。
いつもあなたのことを思っている。
会いたい、話したい、だけどもう出来ない。
どうか体に気を付けて。」

と家族に対してメッセージを送っているそうです。

安田さんは1974年3月16日生まれなので、
その日ちょうど42歳になりました。

もちろんこの内容は拘束したグループによって
言わされている可能性が高いですけど、
その気持ちはよくわかりますね。
非常事態に置かれた状況ですから。


さらに、「私の国に対して言いたい。
暗い部屋で痛みに苦しんでいる時、
誰も反応せず、存在を感じない」と話したそうです。


行方不明から8か月過ぎてのビデオ映像です。

拘束したのはシリアの反政府武装組織の
ヌスラ戦線と言われています。

この組織はあるカーイダの下部組織で
シリア内線における反政府側の組織です。

一日も無事に解放されるよう祈っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。