SSブログ

紗栄子 本名 読み方は? [芸能]

タレントの紗栄子(29)が19日、熊本地震の被災者のために500万2000円を寄付したことを明かしたね。

今までは本名を隠してきましたが、振込用紙をネット上に見せているため、本名が確認できました。
無題.png
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

芸名はデビュー当初サエコであったが、のちにダルビッシュ有と結婚してダルビッシュ紗栄子、離婚交渉中だった2011年より紗栄子としています。

今回この振込受付書をみると「道休紗栄子」と書いてありますね。

姓の読み方は「どうきゅう」だそうです。

因みに民主党所属の元衆議院議員(1期)の道休誠一郎(どうきゅうせいいちろう)さんは叔父さんに当たるそうです。

お二人とも宮崎県宮崎市の出身なんですね。

道休なんて珍しい苗字ですよね。ちなみに全国での世帯数は27とみなさんの思っている通り珍しい名字です。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

寄付の金額の500万円は紗栄子さんで2000円は二人の息子さんが千円ずつ熊本県知事あてに寄付しました。

せっかくいい行いをしたにもかかわらず、ネット上では批判されているそうです。

もちろん、振込受付書を写真に撮ってネットに挙げるのはどうかという問題もありますが、最近義援金や応援をした人への批判が大きくなっていることが問題だと思います。

本人も批判覚悟でその振込受付書を載せたそうですが、いちいち炎上しているのもどうかと思いますね。

直接ボランティアを行ったり、義援金を送ったり、ただ、応援や支援のメッセージを送るだけでも、被災者の方々は元気づけれらると思います。

思いやりのない批判やツイッターは読んでいる人の心も傷付けてしまいますね。

いつでも、正しいことをやっている人はそんなことにめげないで、がんばっていくしかないんですよね。

でも、その支援を受けた人は感謝を忘れないから、いつかは支援をした人にも返ってきますよ。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。