SSブログ

伊勢谷友介 画像 災害支援 [芸能]

熊本市内に到着した俳優の伊勢谷友介さんは4月20日、21日と現地での支援活動を行っています。

その画像がテレビでも放送されました。
無題.png
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

政府はまず、90万食の支給を決定しましたが、人々になかなか届かないという問題をツイッターのなどのSNSで発信していました。伊勢谷友介さんはすでに支援物資配達基地を設置して長期の支援を行うよう準備しています。


伊勢谷友介さんは「日常の生活ができないことほど、つらいことはないと思うので、皆さんのご心中、ないしは体力的なところ、すごく心配しているところもありまして。何か、お力になることがあればと思いまして、来ました」と話しました。


20日は、避難所になっている小学校を訪れ、焼きそば250食や、うどん250食の炊き出しを行った伊勢崎友介さん。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

偶然にも、熊本県出身の高良健吾さん(28)と、ばったり出会ったそうです。

高良さんは、地震発生直後から現地を訪れ、自ら給水作業などの支援活動を行っていますね。

18日日には、黒の帽子を深くかぶり、マスクをつけて作業を行っていた高良さん。

20日も、最初はマスクをつけ、顔を隠しながら給水作業を行っていたが、伊勢谷さんと合流した際には、マスクを外し、被災者からの写真撮影にも応じていたということです。

この時の様子を見ていた人は、「頑張ってくださいという感じで、笑顔でおっしゃってました。(撮影時は)笑顔で『いいですよ』という感じで、どんどん隣に来て、『撮るよー』みたいな感じでした。すごくうれしいです。元気になりますね」と話しましたよ。

高良さんは大雨の中、21日も熊本に残り、支援を続けています。
そして、伊勢谷さんは、支援物資を各所に提供するため、届いた物資を仕分けする作業に追われていたそうです。

伊勢谷さんは「ただただ悲しむだけじゃなくて、ただただお金を送るだけじゃなくて、自分もチームになって、きちんと次につなげていけるような形を残していくのが、僕らとしては、今を生きる役目だなと思っていまして...」と話しました。

二人とも本当に心からのイケメンですね。-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。