SSブログ

高良健吾 熊本 地震【画像あり】 [芸能]

熊本市出身の俳優である高良健吾(こうらけんご、28歳)さんが4月18日地震の起きた熊本市を訪問し、正午過ぎに熊本市の高橋小学校に到着しました。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

地震が起きてからすぐ高良健吾さんは「ここでもできるとこがあるし、あそこ(熊本)でもできることがある」とコメントしていました。

実際に被害地を訪れ、地元の人へ直接ボランティアをすることを選択しました。

そこで、高良健吾さんはを行い地震で被害に遭った人々にプライベートとして給水ボランティアを行いました。

知人とともに給水タンクを積んだ2トン車で駆けつけ午後0時半から30分給水ボランティアを行いました。

ばれないように黒の帽子に黒の上着とマスクをしていましたが、さすが俳優の高良健吾さんとわかってしまいました。
無題.png
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

スマホやカメラで写されてしまい、ツイートされました。でも、これはいいことのなので、みんなに希望を与えたと思います。

ボランティアを偽善行為などと呼ぶ人もいますが、実際自分の体を使ってボランティアをやると決して売名行為だけでやれるものではありません。

自分がよく見られたいとか、かっこつけたいとかいうのは周りから見る評価であって、本人はそれよりも困っている人を助けてあげたいとか自分が何か役に立ちたいと思っています。

実際困っている人を見て、助けてあげる行為は素晴らしいと思います。

やはり有名人だけにあまり長く滞在することもできないので30分ぐらいで給水ボランティアを行いましたが、お忍びのボランティアって難しいですね。

本当に心もかっこいい俳優ですね。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。