SSブログ

菅田将暉の本名は? [芸能]

4月12日の番組でSMAPの中居正広さんから間違って名前呼ばれない?と言われて、「かんだまさき」って言われるそうなんです。
無題.png
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

実は僕もそう読むのかなって思って調べてみると「すだまさき」って呼ぶんですよ。済ませんでした。菅田さん((笑)

僕も間違った人の一人ですね。それでさらに本名に関心があって調べてみました。

もっと難しいんですよね。

漢字は「菅生大将」まず、姓の1文字目の「菅」は「かん」とか「くだ」だし、2文字目は「き」とま「せい」とかですよね。

答えは合わせて「すごう」ですって。すごい!

とじゃれている場合じゃないけどwww。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------

名前はそのまま「たいしょう」この読み方を子供になかなかつけないですよね。

昔「田舎っぺ大将」って漫画があったけど、結構いじめの名前になりそうな気がする。

ものもとはご主人という意味で「大将」ということもあったけど。

合わせて、「すごうたいしょう」ですね。
-----------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------


学校の初めに出席を取られけど、毎回は呼ばれてたかな。

普通は姓だけだから「すごう」君とか「すごう」さんとか呼ばれていたんでしょうけどね。

芸能界に入って、本名で活躍する人もいるけど、やはり、この漢字と読み方は難しいから、芸名をもらって「菅田将暉」(すがまさき)としたそうですよ。

今でもやっぱり「かんだまさき」って読んでいます。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。