SSブログ

六義園:2016年 桜の見ごろはいつ? [花見]

東京都では3月21日桜の開花宣言をしましたが、
気になる、国指定特別名勝の六義園のしだれ桜の
見ごろはいつごろでしょうか?


ここは、第5代将軍徳川綱吉の寵愛を受けて幕政を主導した、
柳沢吉保が7年の歳月をかけて造り上げた回遊式築山泉水庭園なんです。


由緒正しいこの庭園の見どころといえば、
シダレザクラですよね。


高さは15メートル、幅20メートルの
圧巻する大きさです。
また、薄紅色の花が流れ落ちる滝のように咲き誇ります。


そして、期間限定のライトアップです。
1 (1).jpg
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/image/23/21_bunkyo_rikugien/1.jpg
これをみてうっとりしない人はいないでしょう。
だれもが、うっとりする美しさです。


今のところ、見ごろは3月の下旬なので、
3月26日(土)、27日(日)の週末
夜に夜桜見物はいかがでしょうか。


夜9時まで開園していますよ。
タグ:六義園 桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。