SSブログ

石川末廣さんリオ五輪マラソンに出場決定! [ニュース]

2016年3月17日、日本陸上連盟は今年8月にブラジルで
開催されるリオ・オリンピックに出場するマラソン選手を決定しましたね。

無題.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000154-nksports-spo.view-000

女子では福士加代子さんをはじめ3人の選手が選出されましたが、
男子では石川末廣さんと北島寿典さんと佐々木悟さんですね。


84年オリンピックのマラソン選手の増田明美さんも
前回の選出に関しては不満があったようですが、
今回の選考の結果には満足しているそうです。

選ばれた石川選手は36歳で最年長なのですが、
このようにコメントしています。

「初マラソンを走った後から、
日の丸をつけて走るという目標を掲げていた。
泣きそうなくらいうれしい。
ここまで積み重ねてきた経験を生かして粘りを見せたい。
最低でも入賞したい。」


すでに初マラソンの時から、日本代表したかったんですね。その夢がかなってなりよりです。
夢を追いかけて最後まであきらめずに頑張ってきたかいがあります。


実際のレースは8月21日、残すところ5か月、準備万端で試合に臨んでほしいものです。
ホンダの公式ページに石川選手の応援のメッセージを送りました。


よかったら皆さんも応援しましょう。。
https://waigaya.honda.co.jp/user/enquete.do?grp=sports&no=20131129
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。